MENU

新車購入を検討してみました

 

もうすぐ車検なので、このまま車検を通すか、それとも新車へ買い替えるか検討していました。

 

 

今乗車している車を買い取ってもらい新しい車を購入したほうが自動車税や色々と免除されるし、お得なのかな?と考えるようになりましたが、いくらほどで査定してもらえるかもわからないので、その辺がとても心配です。

 

 

新車購入しようかと感がてみましたが、今乗車しているのがハイブリッド車なので、同様にハイブリッドを希望するとなると新車はけっこう良い値段になるため、色々と大変だな?と考えるようになりました。

 

 

現在乗車している愛車も2年目なので、まだ高値で買い取ってもらえると思い、一応車を査定してもらうことにしました。

 

 

ディーラーで査定してもらいましたが、希望価格には届かなかず、新車を買い替えるとなると現金で支払わないといけないので負担も大きくなりますし、普通に車検に出したほうが良いな?と考えるようになりました。

 

 

ちなみに古くなって乗らない車でも廃車にしないで買い取りもしてもらるそうなんですけど、詳しくは廃車売る - 廃車買取相場より高値で売れる特別な方法が参考になると思います。

 

 

今年は子供が中学入学するので、車買い替えはしばらやくやめておいた方が良いかなと考えるようになり、税金やガソリンなど車は経費がかかるので最近は車を持っていない方も多いですし、電車などの公共交通機関が充実しているので色々考えます。

 

更新履歴